佐々木麟太郎の妹・秋羽選手が豪快フルスイングで魅せた! 「目元がお兄ちゃんとそっくり」と話題に
5人の日本人メジャーリーガーが東京ドームで躍動したドジャース対カブスのMLB東京シリーズ。大谷翔平選手(30)は第2戦でホームランを打ち日本中を熱狂させたが、その大谷の母校・花巻東高校の後輩たちの躍進が止まらない。
***
【写真を見る】「目元がソックリ!」 兄「麟太郎」と妹「秋羽」を比較してみると
兄・麟太郎は海の向こうで大活躍
佐々木麟太郎選手(19)がスタンフォード大学野球部の主砲として3月22日に放ったホームランは、直近4試合で4本目、打率も3割5分超えと絶好調。MLBのスカウトにも注目されており、来年のドラフトでの指名が期待されている。
そんな兄の後を追うように、麟太郎の妹・秋羽(しゅう)選手(18)も新たなスタートを切った。昨年は花巻東女子硬式野球部の主将として全国大会で準優勝。9月には高校野球女子選抜に選ばれ、イチロー氏が率いる「KOBE CHIBEN」と戦った女子野球界の星である。
初試合で豪快フルスイング
3月22日、彼女の姿は東京・府中市民球場にあった。身に着けているのは巨人のユニフォーム。そう、読売ジャイアンツ女子のテストを受け、1月に入団し、20日から始まったキャンプに初参加していたのだ。
22日に行われた今シーズンの初試合、「カナダ・ベースボール・アカデミー」チームとの練習試合には代打として出場。豪快にフルスイングした打球はセンター前にポトリと落ちるヒットに。幸先良いスタートを切った。似ているのは豪快なスイングだけではない。ネット上では「目元がお兄ちゃんとそっくり」などと話題になっており、すでにファンを獲得しているようだ。
[1/2ページ]