HEY!たくちゃん、「鬼そば藤谷」を秋田に移転“芸人としての劣等感”克服…亡き佐野実さんに導かれ
“アゴまね”でブレイクし、ラーメン店経営者としても知られるものまね芸人のHEY!たくちゃん(43)が東京・浅草で経営する店を閉店し、秋田県大仙市大曲に移転すると発表した。たくちゃんは北海道生まれの埼玉育ちで秋田に縁はない。にも関わらず、なぜ秋田に?本人を直撃した。
浅草移転からわずか1年3か月で
HEY!たくちゃんといえば、ものまね芸のみならず、競争の激しい東京・渋谷でラーメン店「鬼そば藤谷」を10年以上経営していたことでも知られる。残念ながら同店は2023年9月に発生したビル火災に巻き込まれ閉店を余儀なくされたが、その3ヶ月後の12月に、浅草の現在の場所で営業を再開した。
浅草はインバウンド客で大いに賑わっている。さらにラーメンは外国人観光客に大人気だ。店は昼の11時~15時の4時間しか営業していないにも関わらず、限定100杯を毎日売り切るなど絶好調だ。しかしオープンからわずか1年の2024年12月29日、たくちゃんは浅草店を3月10日に閉店するとXで告知したのだ。合わせて秋田・大曲の「道の駅なかせん」への移転を発表した。
好調だった浅草から去り、秋田へ移転することを決めたのはなぜなのか?何か大きな問題があったのか?営業が終わった後の「鬼そば藤谷」でたくちゃんに聞いた。
[1/5ページ]