誕生45周年「パックマン」はZ世代の心を掴むか? すでにオッサン世代は大興奮で「他の名作でも周年キャンペーンを!」の声
最も成功した業務用ゲーム機
今年で業務用ゲーム「パックマン」が45周年を迎え、製造元のバンダイナムコは様々なキャンペーンを1月1日から5月22日まで展開する。それを目前とした取り組みとして、昨年12月6日から25日までは東急プラザ原宿「ハラカド」でポップアップイベントをオープンし、実際に遊べる筐体を設置したり、様々なグッズを販売したりした。Z世代など将来的なファンを獲得する狙いがあるという。パックマンは「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス記録にも認定されているほか、同社調査では米国で98%の認知度を誇るそうだ。...