“店舗急増のリスクは?”“1500店舗ではむしろ不十分では?”「チョコザップ」は本当に成功するのか ジムユーザーの経済アナリストが社長に直撃

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「結果にコミットする」パーソナルジムとして一世を風靡したライザップグループは目下、「チョコザップ」なる新形態のジムを巡って大きな注目を集めている。たった2年で1500店舗、会員数120万人という急拡大を遂げた同事業には評論家から厳しい目も向けられているが、この先どうなるのか。格闘家として日々ジムを利用しているという経済アナリストの森永康平氏が、“当事者目線”からRIZAPグループの瀬戸健社長に直撃した。

※本稿は「週刊新潮」10月10日号掲載の対談企画「経済アナリスト森永康平のビジネスリーダーにドロップキック!」の記事の一部です。...

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