やす子さんには愛のない24時間テレビ チャリティーという大義名分を掲げる生放送の危険性があらわに

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

 8月31日から9月1日にかけて放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)で、チャリティーマラソンを完走したお笑い芸人・やす子(26)。やす子さんへのおよそ「愛」のない演出から浮かび上がる、24時間テレビの危険性とは。

 ***

「愛は地球を救うのか?」と疑問形で始まった今年の「24時間テレビ」。ふたを開けてみればティーンからM3・F3層まで個人視聴率もトップ、瞬間最高視聴率も昨年を上回る25.4%をたたき出した。さらにやす子さんのチャリティーマラソンでは従来の募金とは別に「マラソン児童養護施設募金」が設立され、募金額は4億円を突破したという。...

記事全文を読む