「コカ・コーラ」一強でも1999年は「ペプシ」が逆転… “コーラの多様性”をコンビニから考える

  • ブックマーク

 全国5万8,000店舗、年間約162億人が買い物する“コンビニ超大国ニッポン”。老若男女、昼夜を問わずさまざまな人が訪れるコンビニは、その目的や利用方法も人によってさまざまだ。「コンビニとの付き合い方」を覗いた先に見えてくるものとは? コンビニジャーナリスト・渡辺広明氏が、ゲストを招きコンビニについて大いに語り合う──。

 今回のゲストは、特別名誉会員にパンサー向井慧氏や落合陽平氏などが名を連ねる国際クラフトコーラ連盟(FICA)理事長として、メディアにも多数出演する空水りょーすけ氏(33)。...

つづきを読む