ドラマ再生「ランキング」 「VIVANT」が驚異的な数字残すも…「TVer」がメイン収入にならない理由

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TVerと視聴率の関係性

 民放の無料配信サービス「TVer」が2015年に始まってから約9年が過ぎた。今年1月時点の認知率は78.4%。利用率は25.1%に達した(NTTドコモモバイル社会研究所調べ、対象は15~79歳の全国男女)。4人に1人が使う時代になった。しかし、まだ誤解されている部分、分かりにくい点がある。TVerについて考えたい。【高堀冬彦/放送コラムニスト、ジャーナリスト】

 まずTVerの再生回数を上位から順に並べたい。個人視聴率(4歳児以上の全体値)とコア視聴率(13~49歳に絞った個人視聴率)も付記する。...

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