芸人との交際はリスク? 井上咲楽とオズワルド畠中の破局に見る「芸人と付き合うメリットとデメリット」
井上咲楽さんが先日、オズワルド畠中悠さんとの2年半の交際に終止符を打ったとSNSで発表した。12歳差という年の差カップルながら、二人とも明るく素朴そうなキャラでお似合いだと好感度は高かった。畠中さんは初期の腎臓がんと診断され、2月末に摘出手術を受けたばかり。井上さんが今月14日に投稿した動画内でも「畠中さんの自宅にいる」と明かされていただけに、急な展開に驚きの声も上がっている。
【写真を見る】「バッサリ切ってもらいました!」 ショートカットにイメチェンした井上咲楽
片や期待のバラエティータレント、片や2021年M-1グランプリ準優勝の実力派お笑い芸人。忙しい合間を縫って愛を育んでいたようだが、2年半の間に何度か別れたこともあるという。畠中さんにとっては人生初の恋人であり、「本当に素敵な方でした」「結婚したい気持ちはありました」と、出演したラジオでコメント。相方の伊藤俊介さんも交際中の蛙亭のイワクラさんと一度破局して復縁しているが、コンビ内で明暗が分かれてしまった形だ。
そもそも離婚ならまだしも、独身タレントが破局報告をすること自体が珍しい。井上さんも「わざわざ報告するのもどうかなと思いましたが、本日も(番組の)収録がある中でうそをつくことが心苦しく、こちらで発表させていただきます」「付き合って別れた、ただこれだけで大袈裟にすみません!」と、どう振る舞えばいいものか迷いがあることもうかがえる。
それでも、発表があってひとつ分かったことがある。離婚や破局がニュースになるのは人気者の証し。寄せられたコメントも、二人を応援する内容のものが多かった。
次ページ:ブレイク間近の人気芸人と交際することで得られる最大のメリットは「美人なのに気取ってない」という好感度
[1/3ページ]