「どこまで脱いでもいい覚悟…」31歳“出たがり素人”がついに写真集を発売 池田桃子の桃色営業戦略

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 芸能プロダクションで営業の仕事をしながら、自らもタレントとして活動する池田桃子(31)が初写真集『桃色営業』(ワニブックス)を発売した。スナックのママ、演歌歌手など多岐に渡り活躍をしている彼女の心境や、今後の目標を聞いた。

 昨今「パラレルキャリア」や「副業」と本業以外の仕事に取り組むことが広まりつつある。池田の場合は、本業である芸能事務所「つばさレコーズ」のプロモーターにグラビア活動、演歌歌手にスナックママと実に“四刀流”をこなすのだから、時代の寵児と言えるかもしれない。

 もともと歌手としてデビューした後に、芸能事務所の裏方に転身。モデルのマネージャーとしてバラエティーに出演すると、2021年には週刊プレイボーイでグラビアデビューまで果たしてしまう。昨年にはテレビ東京系「じっくり聞いタロウ」のダイエット企画に参加し、10キロのダイエットに成功。ついたあだ名は「出たがり素人」だ。

 そのダイエット企画がきっかけで5月17日に初写真集「桃色営業」を発売することになった。あくまで本業はプロモーターということで一般人と言っていいのだが、初の写真集では大胆な露出を披露している。池田自身は脱ぐのに全く躊躇はなかったという。

「私自身はどこまで脱いでもいい覚悟だったんです。人生でもう写真集を出すことはないと思っていたし、ダイエット企画の直後なので自分の体にも自信があった。ただ事務所の社長から『うちは女子高生のタレントも扱っているし、イメージ的にも丸出しはするなよ』と言われました(笑)。なので下品にやりすぎてドン引きされないよう気を使ってもらいました」

不倫がテーマだが「愛人」にはあらず

 撮影は都内、熱川温泉、池田の地元の北九州で撮影され、不倫に溺れた女が都会から離れ、田舎に帰りスナックで働くまでの半生を描いている。不倫をテーマにした写真集では通常ならかつての壇蜜、橋本マナミのような「愛人キャラ」を押し出すところだが、あえてそうしなかった。

「最初は愛人っぽいテーマにしようという話も上がったのですが、私がそれは無理かもしれないと言って。クラブっぽさとか出せないので(笑)。演じられるとしたら小料理屋の女将かスナックのママ。お高いイメージでなく破滅の道に行くんです」

 北九州での撮影は池田の提案で、自ら現地のフィルムコミッションと交渉した。ただ地元愛というだけではなく、マーケティング観点からの提案だった。

「北九州で撮影して地元の人にも買ってもらいたいと思ったんです。私は東京で福岡県人会とか北九州の会とかの集まりに行ってよく飲むんですけど、おじさんたちの熱量がすごいんですよ。地元の福岡で何かイベントをやりますとなると、来てくれるかなと思って(笑)」

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