橋本環奈で「万博のプロパガンダ」? “きな臭い”2時間ドラマ枠事情

  • ブックマーク

 観光地と航空・鉄道会社、施設のPRで旅情を誘う2時間サスペンスはほぼ壊滅。いわゆる「アゴ・足・枕」をつけたスポンサーも皆無。船越英一郎も片平なぎさも旅に出ず、すっかり自宅待機の令和。2時間ドラマはまったく別のきな臭い枠へ。

 大企業の創業者の苦労話か、公金投入する割に客足も利ザヤも期待できない公的イベントの宣伝か、懐古趣味の中年を取り込む同窓会モノという伏魔殿に。テレビ局の断末魔の叫びだが、誰も真剣に観なくても利益はある。特徴的なスペシャルドラマ3本をご紹介する。...

つづきを読む