JR東日本「ネットバンク」参入で“片道4割引き”優待券が話題沸騰 割安だからこそ行きたい“乗り鉄”おススメの「鉄道旅」3選

国内 社会

  • ブックマーク

 4月9日、JR東日本が新たにネットバンク「JRE BANK」立ち上げを発表。開始は5月9日からだが、既にSNSでは“お得な特典”の活用法を巡って議論が沸騰中だ。そこで気になるのが普段から電車に親しむ「鉄オタ」の反応。“乗り鉄”にオススメ路線を聞いてみると――。

 ***

4割引きの割引優待券を大盤振る舞い

 今回のリリースは4月1日付けで新たに社長に就任した、喜勢陽一社長の最初の定例会見で行われた。

 喜勢社長と言えば、副社長時代の2022年に「週刊文春」がアルハラ疑惑を報じたことで会社から処分を受けた過去がある。社内では「この一件で“出世コース”から脱落した」と見る向きもあったが、見事に復活を遂げた格好となる。

 そうした新社長の来歴と並び、驚きをもって受け止められたのが、「JRE BANK」口座の開設後、利用状況に応じて受けられる特典の手厚さだ。

 中でも特に注目を集めたのが、年間で最大10枚獲得ができる優待券。JR東日本営業路線内の片道運賃/片道料金が4割引きになる優れものだ。

 最大の「年間10枚獲得」の条件は、

・資産残高300万円以上
・口座をビューカード(JR東日本のクレジットカード)の利用代金の引き落としに使用
・口座を給料等の受け取りに使用

 上記の3つ。資産残高が50万円以上の場合は「年間6枚」となる。

次ページ:50万円の預金で約180万円分の株主優待と同じ特典

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。