「旅サラダ」連続欠席の神田正輝に何が起きている? 「“俺は山にこもるよ”と周囲に語っていた」
俳優の神田正輝(72)が唯一のレギュラー番組「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)を4週連続で欠席している。今年に入ってから急に体がやせ細ってきたこともあり、心配する声が多く聞こえてくるが、体調は大丈夫だろうか。
***
【写真5枚】1歳3カ月の神田沙也加さんを抱く松田聖子 ハワイ旅行の帰国会見で
今月2日、生放送の同番組の冒頭でサブMCの松下奈緒(38)が、「神田さんは現在、体のメンテナンス中でしばらくお休みをいただくことになりました」と報告を行った。最初に欠席した11月18日の放送では、レギュラーの勝俣州和(58)が「すぐ戻ります」と、神田から預かったメッセージを代読していたのだが……。
「今年に入った頃から神田さんは急にやせ細っていきました。気が付くと夏には衣裳がブカブカに感じられるくらいまで、体が小さくなっていた。髪の毛も以前は黒々としていたのが真っ白になり、顔のシワも深く刻まれ、一気に老け込んだ印象になったのです」(スポーツ紙記者)
「“入院したのではないか”とささやかれている」
あるテレビ局関係者によれば、
「一昨年の12月18日、神田さんの愛娘の沙也加さんが札幌のホテルから飛び降りて亡くなった、痛ましい出来事がありました。彼はこの3日後に札幌まで飛んで元妻の松田聖子(61)と会見に応じ、さらにすぐ後の同月25日にも『朝だ!生です旅サラダ』に出演し、気丈に振る舞いました。昔気質の役者さんですから、余程のことがあっても仕事に穴を開けないのです。それなのに今回、欠席が続いており、芸能界には波紋が広がっています」
心配されるのはやはり体調である。
「どうやらここ最近は自宅に帰っていないようで“入院したのではないか”とささやかれています」(芸能事務所関係者)
[1/2ページ]