「大谷翔平の復帰率は65%以上かもしれない」専門医が分析 MLBのどの選手に聞いても「大谷はストイックだから克服できる」と太鼓判
44本塁打を記録し、日本人初の本塁打王となったエンゼルス・大谷翔平選手(29)。快挙に喜びの声が上がる一方、右肘の手術で二刀流が完全復活するのかと、不安の声も……。
***
【写真8枚】打撃は問題なし? ケガ後に見せた大谷の「鋭すぎるバッティング」
今シーズン、大谷選手は大リーガーとして前人未踏の地点に到達した。投手として10勝を挙げながら、打っても打率3割4厘、本塁打も44本をマーク。日本人初となる本塁打王の快挙を成し遂げたのだ。
損傷度合いは不明
ただ、心配なのは右肘の靱帯損傷である。現地時間19日、大谷選手が右肘の手術を決行。しかし、どのような手術を行ったのか詳(つまび)らかではなく、損傷度合いも不明なのだ。ゆえにけが前と変わらぬ輝きを取り戻せるのか、疑問視する向きもある。
一方、大谷選手自身は手術後、インスタグラムに以下のコメントを掲載した。
〈早朝に手術を受け無事成功しました/不本意ながらシーズン途中でチームを離れることになりましたが残り試合のチームの勝利を祈りつつ、自分自身一日でも早くグラウンドに戻れるように頑張ります〉
[1/2ページ]