「脱ジャニーズ」で今度はテレビ局がスポンサーに忖度 「クロ現」検証で思い出す民放が報じた“稲垣メンバー”

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 ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に87歳で死去)による性加害問題が、新たな段階に入った。多くの企業が同事務所にNOを突き付けたことで、民放に激震をもたらし始めている。「24時間テレビ『愛は地球を救う』」(日本テレビ)と同事務所との、約20年におよんだ蜜月が終わるのは確実。同事務所の所属タレントが出演するドラマ、バラエティーもつくりにくくなる。

「24時間テレビ」とジャニーズ事務所との蜜月は約20年続いていた。なぜ、その関係が終わるのが確実かというと、1978年の第1回からスポンサー兼パートナー的立場としてこの番組を支えてきた日産自動車が、同事務所と一線を画すからだ。...

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