ドン底から脱出「ドムドムバーガー」の女性社長、「仰天メニュー」開発のために担当者を“減らした”理由

ビジネス

  • ブックマーク

カニが丸ごと一匹挟まったバーガー

 一時は“絶滅危惧チェーン”とまで言われたドムドムハンバーガーが好調だ。コロナ禍中に経営を立て直した上に、若者人気まで獲得。今や次に何をやってくるか気になる存在になっている。そのドムドム、経営譲渡時は「2027年に100店舗」と目標を掲げていたが、現時点では譲渡時より店舗数が減っている。また53年の社史のうち40年分が不明という驚くべき情報も。いったいどうなっている? さらに、なぜ大逆風のコロナ禍で復活できたのか? 優秀なコンサルや広告代理店でもついたのか? など、復活の立役者であり、8月で就任5年となる藤﨑忍社長に聞いた。...

記事全文を読む