「年代」「性別」を超えてあらゆる人に化粧品を――小林一俊(コーセー代表取締役社長)【佐藤優の頂上対決】
スケートの羽生結弦選手に続き、今年、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手を広告に起用して大きな反響を呼んでいるコーセー。ジェンダーレス時代を象徴するこの化粧品広告で、女性客はもちろん、男性客も大きく増えているという。化粧品の可能性を追求する創業家4代目社長の挑戦。
***
佐藤 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手を起用したコマーシャルが大評判になっています。
小林 「コスメデコルテ」ブランドのリポソーム美容液や「雪肌精(せっきせい)」ブランドの日焼け止めの広告に出ていただきましたが、たいへん大きな反響を呼んでいます。...