“味変ナッツ”に“信州赤系米みそなすスナック”… 尖りすぎ「プライベート・ブランド」3.0の新たな流れとは

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

 イオンは6月21日から、PB「トップバリュ」から“ケーキ風ヨーグルト”や“一度に食べるとキャラメルマキアート味になるナッツ”など4つの新商品を発売する。罪悪感なく口にできるギルトフリーかつ健康志向のラインナップで、ターゲットはずばりZ世代だという。

「健康志向でZ世代に訴求という点では、6月20日からセブン-イレブンで展開している『Cycle.me』のコンセプトにも似ています。こちらは、“朝に良い食物繊維入りのチョコバー”や“夜にリラックスできるアーモンド”といった時間栄養学に基づいたラインナップで、お洒落なグレーのパッケージで販売されています。...

つづきを読む