「ラヴィット!」で炎上した山添寛が謝罪しないのは当然です…関係者が指摘する“業界の常識”は?
TBSの情報バラエティ番組「ラヴィット!」が窮地に立たされている。5月2日に放送した韓国ロケで、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が店先の唐揚げを使用済みの爪楊枝で刺して勝手に食べた件で大炎上しているのだ。5日には田村真子アナが謝罪し、8日にも彼女とMCの川島明が揃って頭を下げたのだが……。
***
【写真8枚】“山添つまようじ事件” 問題となった韓国ロケの実際の写真をみる
5日の放送では、番組終了直後に田村アナ1人がVTRで登場した。
田村:ここで番組からお詫びがあります。5月2日に放送した韓国旅のVTRの中に、出演者がお店の商品に爪楊枝を直接刺して食べるという行為があり、視聴者の皆さまから様々なご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省し、お店に直接謝罪をさせていただきました。関係者の方々にご迷惑をお掛けしたこと、並びに視聴者の皆さまに不快な思いをさせてしまったことをお詫びします。
と、深々と頭を下げた。さらに週が明けた8日のエンディングでは、翌日に放送予定だった韓国旅続編の放送を中止することが発表された。
田村:明日は韓国旅第2弾をお送りする予定でしたが、企画内容を変更してお送りします。楽しみにしてくださっていた皆さま申し訳ありません。
川島:改めまして、先週火曜のロケ内容でご迷惑をかけた方々、そして不快に思われた視聴者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。「ラヴィット!」は心から皆さんに笑ってもらえる番組作りを目指しますんで、これからもよろしくお願いします。
それでもSNSでの怒りは収まらない。
[1/3ページ]