池松壮亮と熱愛、22歳の女優「河合優実」の評判 関係者が「ああ、やっぱり」と納得するワケ
FLASH(電子版)は4月10日、「池松壮亮『シン・仮面ライダー』俳優が結婚決意!『10歳下』女優・河合優実とお泊まり撮【初熱愛スクープ】」の記事を配信した。池松壮亮(32)と河合優実(22)という意外なカップルの誕生は、テレビ業界でも話題になっているという。
***
【写真を見る】「月見バーガー」のCMで見たことがある人も? 22歳の若手実力派「河合優実」
河合優実と言われても、「誰?」という人もいるだろう。実は若手女優の1人として、その演技力が絶賛されている。担当記者が言う。
「河合さんは東京都立国際高校から日本大学芸術学部演劇学科に進み、その後、中退しています。小学生の頃からダンスに親しみ、高校ではダンス部に所属。振り付け、選曲、衣装と全てを自分たちでやる必要があり、その経験が河合さんの才能を磨いたと指摘する声もあります」
2019年にデビュー。河合の才能に注目が集まったのは20年の映画「由宇子の天秤」(春本雄二郎監督、ビターズ・エンド)と「偽りのないhappy end」(松尾大輔監督、アルミード)、翌21年の映画「サマーフィルムにのって」(松本壮史監督、ハピネットファントム・スタジオ)だった。
この3作品での演技が高く評価され数々の映画賞で女優賞を受賞。21年度の第95回キネマ旬報ベストテンでは新人女優賞に輝いている。
民放キー局でドラマ制作に携わっているスタッフは、「河合さんが池松さんを選んだというのは驚きです。ただ、世間では2人の年齢差に関心が集まっているようですが、その点だけは全く驚きません」と言う。
「番組制作の現場などでご本人は周囲に『同年代と付き合うのは絶対無理。同年代の男性は子供っぽすぎる』とよく話していました。実は元カレのことも知っているのですが、一般人で40代の男性でした。河合さんはそういうことを隠す女性ではなく、『経験豊富な大人の男性に様々な刺激をもらいたい』とよく口にしていました」
[1/2ページ]