すっぴん写真に白髪自虐… 飯島直子のインスタがウケる理由、再ブレークの可能性は?
テレビ画面で姿を見かけなくなったかつてのCM女王。新たに見いだした活路は意外にもインスタグラムだった。その気取らない姿勢は共感を呼び、SNS利用につきまとう「炎上」とも今のところは無縁。再ブレークの兆しが見えるという。
***
【写真を見る】55歳とは思えない飯島直子の「すっぴんショット」
飯島直子(55)といえば、1999年から3年連続でタレントCM起用社数ランキングの1位を獲得したCM女王だ。だが、2001年にTUBEの前田亘輝(57)と離婚すると、首位から陥落。徐々に露出を減らしていった。
「彼女は前田と破局後、13歳下の新宿歌舞伎町のホストに入れ揚げていました。一時期はその彼との結婚まで考えたものの、結局はうまくいかずに破局。その後、1歳上の不動産会社の経営者と再婚したのですが、3年半前にその男性がある舞台女優と不倫していると週刊誌にすっぱ抜かれて、離婚しています」(芸能担当記者)
「すっぴん」と「納豆ご飯」
2度の離婚を経た彼女は最近、母親も亡くし、すっかり人前に姿を見せることがなくなっていた。ところが今年1月21日に、突如として、
〈今更ですが…Instagram始めました(汗)〉
と、少々自虐的にインスタに投稿。瞬く間に20万を超えるフォロワーを獲得するに至ったのだ。その特徴は、一言で言えば“盛られていない”ということで、
「自身のすっぴんは平気でさらしますし、日々、アップする食事の写真も、おしゃれさとは程遠い納豆ぶっかけご飯ばかりです」(同)
[1/2ページ]