客のモラルの問題だけではない「回転寿司の迷惑行為」 今後、安心安全を求めて向かうのは「グルメ系」
スシロー、はま寿司、くら寿司といった回転寿司チェーン店で、客の迷惑行為が相次いで発覚している。「今回の迷惑行為は、回転寿司のビジネスモデルの根幹にかかわるもの。このまま客足が戻らない可能性もある」と指摘するのは、回転寿司評論家の米川伸生氏である。
発覚した迷惑行為は、「一度手に取った皿をレーンに戻す(くら寿司)」、「他の客が注文した寿司にわさびをのせる(はま寿司)」、「テーブルに備え付けの醤油の容器や湯吞みを舐め、レーンを流れる寿司に唾液を付ける(スシロー)」など、衝撃的なものだった。...