杏の移住先にフランスがぴったりの理由 キーワードは「ヌヌ」と「雑種犬の次郎」
一家でフランスに移住することを発表していた女優の杏(36)が、8月29日、自身のInstagramを更新。《ひとまずは無事到着しました》という報告と共に、《私は東京生まれ、東京育ち。どこか全く違う場所で生活してみるというチャレンジを、人生一度きり、やってみたいと思ってもいました》と移住の動機を綴った。それにしても、移住先としてフランスを選ぶ芸能人は多い。なぜなのだろうか。
フランスに移住した芸能人たち
元TBSアナウンサーの雨宮塔子(51)、元フジテレビアナウンサーの中村江里子(53)、女優の中山美穂(52)など、杏に限らずフランスに移住する芸能人はこれまでも多数いた。それぞれ事情は異なるだろうが、彼らが移住先にフランスを選ぶ理由は何だろうか。
6年前にフランスに移住し、現在もパリ郊外に住むヴェイサードゆうこさんに聞いた。
「日本人の旅行先として人気の高いフランスですが、特に芸能人の方は雑誌の撮影など仕事でフランスを訪れる機会も多く、『いつか住んでみたい』と思うのではないでしょうか」
杏も10代の頃からパリ・コレクションに出演した経験があり、フランスとは縁が深い。
[1/4ページ]