24時間テレビ 視聴率と募金獲得のためにジャニーズファンに白羽の矢 日テレのスゴイ戦略とは
27日からいよいよ始まる「24時間テレビ」(日本テレビ)。3年ぶりの有観客ということもあって会場内での新型コロナ感染が心配されるが、やると決まった以上、視聴率も募金も欲しいところ。そこで日テレは、ジャニーズファンに白羽の矢を立てたという。
***
昨年の「24時間テレビ」の視聴率は12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)と、15%以上が当たり前の同番組にとって稀に見る低視聴率だった。
また、チャリティ番組としてのキモである募金総額は、2年続けて8億円台(2020年:8億6626万9827円、21年:8億8621万4435円)だった。...