杏は3人の子供を東出昌大に「会わせたくない」 フランス移住の理由は?
父親のふしだらが報じられたせいで、娘がいじめに遭うケースは、有名人の家庭ではよく起きる。杏(36)も気が気ではないのだろう。フランス移住の準備を着々と進めているという。
***
杏には3人の子供がいる。第1子と第2子は、2016年5月に生まれた双子の女の子。第3子は17年11月に生まれた男の子で、言うまでもないが、父親は俳優の東出昌大(34)である。
そして、ご存じのようにこの父親、あまり行儀がよくない。20年には女優の唐田えりかとの不倫が発覚し、杏と離婚に至ったほか、多くの仕事を失った。しかし、どんなに苦い経験をしても、人は簡単には変われないらしい。昨年、やっとつかんだ主演映画のロケ先に新しい恋人を呼び寄せ、3泊も一緒にすごしていたことが発覚すると、今年2月、ついに所属事務所をクビになってしまった。
今月末にも移住か
それでも、新恋人とはラブラブ状態が続いているというから、たいしたものだが、たまらないのは子供たちだ。芸能記者が言う。
「杏はいま、子供たちを月に1回くらい東出に会わせているようですが、できれば会わせたくないというのが彼女の本心です。それに子供が小学校に入学すれば、父親のことでからかわれる危険性があり、そのことを杏は気にしています。東出が再婚したりすれば、かならず過去がぶり返されますからね」
そこでフランス移住なのだという。
「昨年9月に放映されたテレビ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で公言して以来、折に触れてその意志を表しています。双子の娘は今年6歳。フランスの新学期は9月に始まるので、現地の学校に入学できるように、今月末にも移住すると見られています。杏自身、東出の話題が取り上げられるたびに自分の名前が出されるのを、すごく嫌がっていますし、フランスにいれば、彼に子供を面会交流させずに済みますから」
フランスの入国制限撤廃も追い風だという。
[1/2ページ]