川口春奈は結婚間近か? 事務所は早くも“対策”、叔父は「幸せになってくれれば」
現在、朝ドラ「ちむどんどん」に出演中の川口春奈(27)。昨年末には紅白歌合戦の司会もこなし、NHKのおかげで「国民的女優」となりつつあるのだが、気になるのは交際相手との恋の行方。所属事務所は「不測の事態」を見越して“対策”を急いでいるという。
***
川口演じるヒロインの姉は、優等生でしっかり者の教師という役どころだが、
「実際の本人は、よく言えば天然キャラ、言い換えれば奔放といえるでしょう」
とは芸能記者。2019年秋には格闘家の矢地祐介(32)との交際が写真誌で報じられており、
「その翌月、川口は矢地の試合を会場で観戦。試合前や勝利の後に号泣する姿が大写しで中継されたにもかかわらず、画面で“変顔”を見せるなど、堂々と応じていたのです」(同)
交際相手がSNSで…
もっとも、これに所属事務所の「研音」はといえば、
「NHK大河『麒麟がくる』を降板した沢尻エリカの代役を川口が務めると発表された直後でもあり、あっけらかんとした振る舞いに頭を抱えていました」(同)
と言うのだ。スポーツ紙デスクが言う。
「交際相手の矢地は昨年の大みそか、川口が紅白の司会を務める裏でRIZINの大会に出場。フジテレビで放映されましたが、結果は一本負け。ネット上では二人の“裏番組コントラスト”が話題となりました」
矢地は今年4月にもRIZINに出場。リベンジマッチに挑んだものの惨敗に終わっている。その直後、“異変”が起きていた。
「4月18日、ツイッターで“川口と別れて格闘技だけに集中して”という趣旨のリプが送られると、矢地は激怒。『誰と付き合おうが(中略)常に格闘技だけに集中してるわ!! それが俺の仕事だ! 舐めんな!』と、感情をあらわに反論したのです」(同)
[1/2ページ]