ネイルをする男性が急増中 メーカーが力を入れる理由は

国内 社会

  • ブックマーク

「うーん、マンダム!」

 ぶっきらぼうに呟く俳優のチャールズ・ブロンソンがひげ面をなでまわす。化粧品メーカーのマンダムを有名にしたCMから52年、男性化粧品の世界は意外な進化を遂げていた。

 同社が男性用ネイルを発売したのは今年4月のこと。同社ではすでに「ギャツビー ザ デザイナー」という男性化粧品のブランドを発表しており、口紅、アイブロウ、コンシーラーなどを手掛けている。ネイルはその新シリーズというわけで、透明や淡いルビー、ベージュ、さらには、ブラックやシルバーといった、ハッキリとした色もある。...

つづきを読む