「小倉優子」が1年後に早稲田大学を受験 関係者は「合否とは別の大きな問題がある」
タレントの小倉優子(38)が大学受験に挑戦するという。2月21日に放送された「100%!アピールちゃん」(TBS/毎日放送制作)の新企画で、これから受験勉強をして来年春の合格を目指すそうだ。目標は早稲田大学教育学部。はたしてどうなるのか?
***
【写真4枚】ワンオペ育児をしながら超難関大学の受験にチャレンジする「小倉優子」 インスタには、ノートや参考書の写真も
番組の冒頭、新企画はこう紹介されていた。
《落ちこぼれたちが超難関大学に合格する感動ドラマ「ドラゴン桜」が現実に! しかも、大学を目指すのは38歳、3児のママ、小倉優子!》
なんだか失礼な気もするが……。
小倉は高校2年生の時にスカウトされて芸能界入り。以来20年あまり「10代でしっかり勉強しなかったことが心残り」で、3児の母となり「今だからこそ学んで、子供たちに伝えていきたい」と抱負を語った。
実際に彼女の学力レベルをテストしてみたら、中学レベルからやり直すことが決定した。受験は11カ月後とはいえ、目標は早稲田大学教育学部だ。大丈夫なのだろうか。彼女を知るテレビ局関係者に聞いてみた。
「早大の教育学部と言えば、思い出すのは広末涼子(41)ですね。人気絶頂の頃に自己推薦入試で合格したものの、結局通学もままならずに中退しました。早稲田は慶応と並ぶ私学の雄です。高校卒業から20年も経って、そう簡単には合格できないでしょう」
やはり彼女には難しいだろうか。
[1/2ページ]