「オモウマい店」がバラエティで一人勝ちの理由 取材Dは「まるで勉強熱心な受験生」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

 この4月にスタートしたバラエティー番組の中でダントツの好成績を収めているのは日本テレビ系の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜午後7時)。人情を売り物の1つにした昭和的番組だが、意外やコアターゲットと称される比較的若い世代(13歳~49歳)の視聴率が高い。なぜだ?(以下、視聴率は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)。

「オモウマい店」の8月24日放送の視聴率は世帯が13.5%で個人は8.9%。週間視聴率ランキングでは世帯が11位、個人が10位である。...

つづきを読む