韓国でコロナ特需を享受する日本ブランド 現地メディアは「いずれ失速する」と言うが
任天堂は10倍のV字回復
コロナ禍で売り上げを伸ばした「特需」については世界で話題にのぼるが、韓国では日本ブランドが元気だという。コロナの収束と共にその勢いは失速すると現地メディアは論評するが、果たして……。ソウル在住・佐々木和義氏の寄稿。(*1ウォン=0.096円)
韓国任天堂は2020年4月~21年3月期、韓国に進出して以来、最大の4000億ウォンの売り上げを記録した。韓国で新型コロナウイルス感染症が拡大しはじめた昨年3月、学校が休みとなり、政府が在宅勤務の導入を推奨すると、巣ごもり生活をはじめた人々が、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)や関連ソフトに群がった格好だ。...