「KINCHO」の新聞広告、担当者は「必要とされない広告を話題にしてもらうために」

国内 社会

  • ブックマーク

 金鳥の夏、日本の夏――。梅雨の晴れ間から灼(や)けつく陽射しが降り注げば、こんなキャッチコピーが頭に浮かぶ向きも少なくあるまい。関西ノリの奇抜なCMで知られるKINCHO。今度は新聞広告で本領を発揮し、大反響を呼んでいる。

 新聞各紙の朝刊に〈インターネット広告とは大違い! いま、いいよね。一方通行の新聞広告〉という文言が躍ったのは7月4日のこと。このKINCHOの全面広告には、さらに、

〈新聞広告は、あこぎなことしないから安心だよ!〉〈「ポイントやるから個人情報よこせ」なんて言わないよ!〉〈「広告見て買ったな、そしたらもう一回買え」なんて言わないよ!〉
...

つづきを読む