11年ぶりキリンが首位 大株主の英ファンドとケンカしても貫いた「経営戦略」とは

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

売れ行き好調の「一番搾り糖質ゼロ」

 国内ビールメーカー各社が「コロナ後」の新基軸を打ち立てようとしている。キーワードは「健康」「家飲み」そして「分散・自律」だ。

 サントリービールは4月13日、糖質ゼロのビール「パーフェクトサントリービール」を発売する。狙うのは新型コロナ禍で健康志向を強めている層と、「家飲み」を日常化させている層だ。同社は、いずれ家庭向けビール系市場の半分以上を糖質ゼロやオフが占めるだろうと予想を立てている。ベテラン経済記者が、現在の「ビール事情」を説明する。...

つづきを読む