「元欅坂・今泉佑唯」結婚・妊娠発表直後、夫「ワタナベマホト」の愚行に“推し”は?
結婚・妊娠発表直後に
昨年、芸能活動の一時休止を発表していた元欅坂46の今泉佑唯(22)が、今年に入って人気YouTuberワタナベマホト(28)との結婚・妊娠を発表。しかしこの直後、このお相手のスキャンダルを同じ人気YouTuberが告発するという“事件”が起こった。欅坂など「坂道」を追いかけてきた徳光正行が、その衝撃的な中身をレポートする。
速報羽生結弦との「105日離婚」から1年 元妻・末延麻裕子さんが胸中を告白 「大きな心を持って進んでいきたい」
元欅坂46の今泉佑唯さんの妊娠、さらにそのお相手が人気YouTuberであることが発表された時はかなりの衝撃が走りました。
まあ、私は齢49でありますので、「ワタナベマホト」と聞いてもピンとこなかったのですが、彼の結婚についてのコメントの中で「今泉さんには僕の過去もすべてお話しし、その上で、一緒にいてくれると言っていただきました」という部分に反応し検索をかけてみましたところ、「あっ、この人のニュース知ってたわ」となってしまったわけです。
《超人気ユーチューバー傷害逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつける》(2019年6月19日/週刊文春)…。
これが事実とするならば、ですけれども、かなりショッキングな見出しですよね。
しかしまあ人間誰にでも過ちはあるものです。
謝罪動画などを通じて反省の弁を述べ、心を入れ替えて未来に向けて邁進していらっしゃったのでしょう。
年が明けて今泉さんが結婚・妊娠を発表し、そのお相手がワタナベマホトさんだと判明するわけですが、まさにその直後、また不祥事が明るみに出ました。
《YouTuberのマネジメント会社・UUUMが1月22日、所属クリエイターのワタナベマホトさんの契約を解除》
そのUUUMによれば、《インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました》と言います。
「うーん、何があったんだろう」と唸って、その原因が明らかになるにつれて、「ずーみん(欅坂46時代の今泉さんのあだ名/以下、ずーみんで統一)に同情を禁じ得ず、それほどに“闇”を感じさせる一件でした。
15歳の女子高生のファン
話は多少前後しますが、この間の経緯をまとめますと、以下の通りです。
コトの発端は、ワタナベマホトさんがInstagramのストーリーで、「キープアウト(=立ち入り禁止)のテープじゃなくて、セロハンテープを自分の体に巻こうとおもってる人いませんか?」と投稿したこと。
そして実際に、それに呼応した15歳の女子高生のファン(当騒動の被害者)が、胸にセロハンテープを巻いた画像を送ってきたそうです。
セロハンテープ云々の呼びかけもさることながら、15歳とわかった時点でイエローカードを出してあげるなりなんなりするのが分別ある大人というもの。
しかしそうはならず、逆に「15歳の女子高生」という部分に興奮してしまったのか、Instagramでのやり取りからはみ出て、YouTubeのメンバーシップ(月額490円)というシステムを用いて会話を始めました。
そこから彼は、さらに過激な画像などを要求するに至ります。
「その枚数が30枚、50枚と増えれば、自分と話せる。もしも送らなければ罰を与えるぞ」といった内容の文章を送り、15歳女子の好意に乗じる形でマウンティング・スタイルを取っていくわけです。
加えて、訴えられないようになのかユスられないためになのか、15歳女子校生の学生証と本人の身体をセットで映した画像も送らせたそうです。
女子高生ファンは親バレがイヤで相談できず、警察にも被害届を出せずという袋小路に入り込んでおりましたところ、これまた人気YouTuberのコレコレさんという方に相談しまして、コレコレさんがコトの次第を明らかにしたということであります。
コレコレさんのアドバイスもあって、親に相談したのちに警察にも被害を訴えて今後の動向を決める段であるということです(ワタナベマホトさん自身も警察に出向いたとの情報も)。
まったくの第3者であるコレコレさん、お疲れ様でございました。
[1/2ページ]