2度目のキャラ変えなるか!? 離婚危機報道に見る小倉優子の本当の「強さ」
どんなに清楚でおっとりしているように見えても、女優は気の強さのかたまりだ。女優に限らず、女子アナでもグラビアアイドルでも売れっ子は皆そうだろう。良くも悪くも普通のメンタルでは生き残れないのが芸能界。ゆうこりんこと小倉優子も、離婚報道で改めてその「気の強さ」が取り沙汰されている。
速報「あまり娘の出演番組を見ない」 田村真子アナ(28)の父・田村憲久元厚労相が明かした、心温まる理由とは
速報「交際に反対ではなかった」 中山美穂さんの「人気ジャニーズアイドル」との熱愛秘話 かつてのマネージャーが明かす
かつては「こりん星のりんごももか姫」と自称する、不思議ちゃんキャラだったゆうこりん。「あの頃は無理をしていた」とぶりっこキャラと決別した後は、ふんわりとした雰囲気と料理上手なイメージで、ママタレ界の代表選手に。妊娠中に夫が後輩タレントと不倫するという苦い経験さえ、彼女にとっては追い風になった。離婚後も健気に子どもを育てる姿勢は好感を呼び、シングルマザーながら理想のママタレランキング1位を獲得するほどだったのだ。
しかし今、そのゆうこりんに逆風が吹いている。つい先日第3子を出産し、幸せそうな笑顔を見せたものの、再婚した夫とは別居中。今は離婚に向けた話し合い中と報道されているから穏やかではない。別居理由は明らかにされていないにもかかわらず、「ゆうこりんの性格が悪い・キツいから」と各方面で報道されている。「人間が小さい」と夫に言い放ち、傷ついた夫が家を出て行ったという記事もあった。夫がワイドショーの取材に対し、「詳細を話せば、妻の仕事への悪影響もあるでしょう」と語ったことで、ゆうこりんの非を匂わせているのではと話題を呼んだ。
一方ゆうこりん側は、事実と異なる報道があるとしながらも、「夫を支える妻として私の至らない部分があり」と釈明。今回の出産でも「出産を支えてくれた夫」「夫の思い遣りに感謝」と、夫アゲを欠かさない。何がなんでも別れたくないという強い意志を感じる。そう考えると、離婚を切り出されるほど気が強いのだろう、というのは違う気がする。むしろ離婚したくないと全身で拒否する姿勢にこそ、気の強さというかこだわりの強さ、そして彼女の不安の強さが浮かび上がってくるのである。
次ページ:似たものどうしの夫婦 「普通」にこだわり続けるゆうこりんのジレンマ
[1/2ページ]