お~いお茶やクラフトボスも次々“ゼロ”に ただ今「カフェインレス」飲料が増加中

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「レッドブル」や「モンスターエナジー」のヒットで、日本にも定着した感のあるエナジードリンク。カフェインの覚醒作用による“シャキッと”感が人気の理由だが、その一方で「カフェインゼロ」や「カフェインレス」の飲料が、次々と登場している。

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 伊藤園は6月29日に、おなじみ「お~いお茶」のカフェインゼロを新発売した。カフェイン量を抑えた茶葉を使用し、さらに独自の抽出技術によって「ゼロ」を実現したという。同社のリリース文書によると、「カフェインレス・ゼロ市場は直近5年で+27%拡大」しているそうで(マーケット調査会社「富士経済」の発表値として)市場のトレンドを取り入れた新たな取り組みということだろう。...

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