なぜ今?発売から42年「たべっ子どうぶつ」が次々グッズ化 ギンビスに聞く“狙い”

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

 英単語が印字された、動物の形をした薄焼きのビスケット。誰もが一度は「たべっ子どうぶつ」を口にしたことがあるのではないだろうか。誕生は1978年というロングセラーの商品だが、最近になり「グッズ化」でにわかに注目されているという。なぜ今このタイミングでグッズ化に至ったのか。製造・販売する株式会社ギンビス(東京都中央区)に聞いた。

 ***

 昨年から「たべっ子どうぶつ」のグッズ化は加速している。まず2019年10月、パッケージに登場するおなじみの動物たちがフィギュアとなった「カプセルトイ」が登場。...

つづきを読む