ファンの飢餓感はどこへ……「巨人VS阪神」開幕戦の視聴率に日テレ関係者はガッカリ
6月19日に行われた“史上最遅”のプロ野球開幕戦。言うまでもなく、伝統の一戦「巨人VS阪神」が一番の目玉だった。生中継したテレビの視聴率は10・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)と、ここ数年とほぼ同じだった。「ファンの飢餓感は相当あったはずなのに……」と肩を落とすのは日テレ関係者だ。果たして、プロ野球は“オワコン”なのか。
***
19日のラテ欄からも、開幕戦にかける日テレの意気込みは伝わってきた。
《「さあ、ここからだ」史上初・3カ月遅れの歴史的開幕戦…無観客だからこそ熱い応援を届けよう▽特等席カメラからの迫力の映像▽新企画始動亀梨とリモート観戦!井森美幸ノンスタ井上が熱烈応援▽高級和牛プレゼントも(最大延長9.54まで、以降変更の場合あり)》
...