夫が逮捕された道端アンジェリカ あおり運転男女にも似た哀しき自己顕示欲
芸能界の美人3姉妹として有名な、道端3姉妹。末の妹である道端アンジェリカの夫が、知人への恐喝の疑いで逮捕されたという。わざわざ相手の会社を訪れて恐喝したとのことだが、問題は彼女もその場に同席していたことだ。報道を受けて出された謝罪文によれば、夫の経営する店で、被害男性と密着して飲酒していたことが引き金をひいたとのニュアンスだった。また「夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした」と釈明。ちなみに高校時代にメイクをしていた時、鏡越しに目が合った女子生徒に「何見てんだよ」とすごんで殴りかかったというエピソードがモデル仲間から暴露されていたアンジェリカ。そんなに気が弱かったっけ?と首をかしげる思いである。
さらに「相手にお金を請求したことは全く知らず、夫から後日知らされた」とのこと。被害にあった男性は、アンジェリカと過去に交際していたという報道もある。昔の男を夫の店に呼び、いちゃついているところを夫が見とがめて恐喝。字面だけ見れば、道端も共犯の「美人局」ではという見方さえある。本人は犯罪行為への加担や共謀は否定しているようだが、生臭い事件であることには違いない。
この事件を聞いた時、ふと頭に浮かんだのは「あおり運転」男女だった。女の前でイキがって見せる暴力的な男。そんな男を止めずに「突然のことでびっくりして」と傍観する女。どちらも若気の至りと言えるほど若くもない。そしてSNSでは、豪華な暮らしをアピールする。他人の目を意識し続けずにはいられない、小心者の犯罪心理。
なお報道が出るまで、アンジェリカのインスタも豪奢な暮らしぶりや息子との写真が更新され続けていた。批判が殺到したことを受け、「周囲に心配をかけたくないがために、事実と異なる様子をアップしていた」と弁明している。むしろ張りぼてのセレブ生活が明るみになった時、もっと周囲から心配されることに思いは至らなかったのだろうか。
次ページ:ぶっちゃけハーフタレント枠の飽和と、できのいい身内に翻弄される哀しき心理
[1/2ページ]