NAOTOと熱愛発覚のカトパン 「大物狙い」アナが本当に狙っているものは?
三代目J SOUL BROTHERSのリーダー・NAOTOとの海外旅行がスクープされ、熱愛を認めたカトパンこと加藤綾子アナ。「ホンマでっか!?TV」でのやり取りを含め、「明石家さんまのお気に入り」としてのイメージが強いだけに、「意外な相手だった」と話題になっている。
速報羽生結弦との「105日離婚」から1年 元妻・末延麻裕子さんが胸中を告白 「大きな心を持って進んでいきたい」
彼女と噂になったのは、さんまだけではない。NAOTOと同じEXILE系なら武井咲と結婚したTAKAHIRO、福山雅治にダルビッシュ有、話題の小泉進次郎狙いとの話も出たことがある。いずれも各界を代表する色男で、知名度も収入も超一流の「大物」ぞろい。そしてさんまには誕生日に20万円近いブランドバッグをおねだりするという報道が出ていたこともあり、「そういうゾーンの男しか相手にしない」したたかで上昇志向の強い女子アナ、という目で見ていた視聴者は多かったのではないか。上記の男性陣はさんまをのぞいてみな既婚者となったが、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平選手がカトパンのインタビューを受けた時は「カトパンにだまされないで」という声が上がっていたほどだ。
最近では女優業に進出するも演技の評判はいまひとつ。夕方ニュースの顔に抜擢された時も、ターゲット層は主婦なのに同性ウケしない彼女を起用したことを疑問視されていた。フジテレビ在籍時代は好きなアナウンサー1位の連覇で殿堂入りを果たした彼女も、最近では嫌いな女子アナ1位になってしまうなど、失速ぶりが目立ってきている。ここへ来てもしも本当に、さんまと結婚なんてことになれば、彼女へのバッシングは大きかったに違いない。
人様の恋愛に口を出すのも野暮というものだが、こと女子アナが選ぶ結婚相手は、彼女たちの好感度を大きく左右する。庶民派で売っていても大企業の社長や資産家と結婚すれば、「やっぱり金か」となるし、人気タレントと結婚するとなれば「ミーハーな女だ」と叩かれる。そういう意味で、仕事上のイメージ戦略が迷走中だったカトパン、今回の熱愛報道は首の皮一枚つながったように見える。そしてそれこそが「大物狙い」の彼女が本当に狙っていたことのようにも思うのだ。
次ページ:男選びのお手本は高島彩? 大物狙いのカトパンが本当に狙っていたものは
[1/2ページ]