小栗旬がハリウッド進出で米国移住 山田優も仕事をセーブして同居を決めた事情
本格的な米進出を見据え、ロサンゼルスへ移住したと報じられた小栗旬(36)。妻でモデルの山田優(35)も、仕事をセーブし2人の子とともに着いて行くという。一見、夢に生きる夫を支えるけなげな妻の図。が、実際のところは、夫を“単身赴任”させるわけにはいかない事情もあるそうで……。
***
速報「向こうが“抜こう”って言わないから」 モテ男・火野正平さんが明かした「本妻」と離婚しなかった理由
速報「中森明菜は最大の問題をクリア」「B’zも確定的」 紅白歌合戦「サプライズ」最新情報レポート
小栗一家の移住を報じたのは、8月28日配信の「NEWSポストセブン」だった。記事によれば、8月に日本を発ち、すでに生活の拠点はアメリカにある。移住を公にするつもりはないため、妻の山田もSNSでこれに触れず。都内にあるスタジオを兼ねた一軒家は残したままだそうだ。
〈夢に向かって進む自分を支えてくれる山田の内助の功に、小栗も感謝の念を抱いている〉とポストセブンは書くが、小栗家を知る関係者がさらに補足をすると、
「残していく家など、優さんの母が留守を預かると聞いていますから、義母も協力の下での渡米ですね。もっとも米国進出は小栗さんの夢で、昨年11月に彼がハリウッド映画『ゴジラVSコング』に出演することが決まってからは、“秒読み”ともいわれていました。移住に向けての準備も少しずつ進めていましたから」
その準備のひとつが、妻・山田の仕事の“セーブ”だ。
「現在、レギュラーの仕事であるのは、ずっと続けている雑誌『GINGER』のモデルくらい。ほかは単発の雑誌、あるいはCMです。女優業も、昨年は映画と舞台に1本ずつ出演していましたけれど、こちらは今年になってからはナシ。稽古など長期的な準備が求められる仕事を入れていないあたり、やはり、移住を見越したスケジュールだったようです。これぞ本当の内助の功でしょう」
山田も売れっ子のタレント、そこまでして夫に着いて行くとは……。
[1/2ページ]