焼き芋、イチゴが大人気…ドン・キホーテが東南アジアで売りまくる「ジャパンブランド」

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

 焼き芋といえば、冬の風物詩。まだまだ残暑が続く中ではなかなか食指は動かないが、日本よりもっと暑いシンガポールやタイで、日本の焼き芋が売れまくっているというのだ。仕掛け人は、安売りの「ドン・キホーテ」である。

 ***

 ドン・キホーテが初めて海外に進出したのは、2006年のハワイである。

「現地企業のM&Aにより、ハワイに『ドン・キホーテ』を3店舗出店しました。さらに、13年には米カリフォルニアにも展開。『Marukai』や『TOKYO CENTRAL』といったスーパーマーケットを11店舗出店しています。...

つづきを読む