堀尾正明アナが50代美女宅通い、週刊新潮の取材に「泊まったのは事実です」
堀尾アナが溺れる50代「麗しの寡婦」(2/2)
TBSの「朝の顔」堀尾正明アナウンサー(64)が、50代女性の自宅で宿泊を繰り返していた。お相手は、2年前に夫を亡くしたシングルマザーの福嶋綾香さん(仮名)だ。彼女と子どもと過ごす姿は実の家族のようだが、堀尾アナには妻と30代になる息子がふたりいた。本人はなんと答えるか。
***
速報「あまり娘の出演番組を見ない」 田村真子アナ(28)の父・田村憲久元厚労相が明かした、心温まる理由とは
速報「交際に反対ではなかった」 中山美穂さんの「人気ジャニーズアイドル」との熱愛秘話 かつてのマネージャーが明かす
ご承知の通り、堀尾アナはこれまで「ビビット」のコメンテーターという立場で、数多の有名人の「不倫」について尤もらしい発言を繰り返してきた。
今井絵理子参院議員の不倫が発覚した際には、
〈国会議員のニュースがこのところ立て続けに出てきてますもんね。皆さんはどう感じてらっしゃるんでしょうかねぇ〉
と神妙な面持ちでコメントを述べている。
ちなみに、ワイドショーの世界では堀尾アナの先輩に当たる「とくダネ!」の小倉智昭キャスターは、不倫疑惑を報じられ、〈僕は膀胱がんをやったので、そっちのほうはご無沙汰〉〈これからも堂々と、色んな女性と密会したいと思います〉と笑いに変えて見せた。
では、堀尾アナは自身の行いについて「どう感じてらっしゃる」のだろうか。
福嶋さんとの関係について本人を直撃したところ、
「彼女は友人ですよ、友人。彼女の家に行ったとしても2週間に1回くらいのもので、そんな頻繁には会ってないですよ。2年前に彼女の旦那さんが亡くなってからは孤軍奮闘されてきた。僕は半年前に知人を通じて出会ったんですが、彼女はお子さんについての悩みを抱えていた。僕はその相談に乗っているだけで、彼女の家に泊まったことはありません」
と、疑惑を全面否定。
取材結果と食い違う言い分に疑問を抱いた本誌(「週刊新潮」)が、さらなる取材を申し込むと、今度は福嶋さん同席のもとで応じるという。
[1/2ページ]