TBS「インハンド」に「観月ありさ」がゲスト出演の狙い、28年連続の主演ドラマも決定間近
“ギネス記録”を更新中
4月26日、山下智久(34)主演のドラマ「インハンド」(TBS系列・金・22:00~22:54)は第3話を放送。観月ありさ(42)がゲストで出演した。
***
速報「あまり娘の出演番組を見ない」 田村真子アナ(28)の父・田村憲久元厚労相が明かした、心温まる理由とは
速報「交際に反対ではなかった」 中山美穂さんの「人気ジャニーズアイドル」との熱愛秘話 かつてのマネージャーが明かす
観月の役は美容団体のCEO。「不老不死」を謳い文句にしたアンチエイジング治療を試験的に行っているが、治療を受けた会員の数名に認知症に似た症状が現れて――というストーリーだった。
ツイッターでは観月の美貌を「本当に不老不死みたい」と評価する声が目立ったが、ここ数年、観月は連続テレビドラマで“ゲストスター”的な出演を増やしており、それが業界でも話題になっているという。民放キー局の関係者が解説する。
「観月さんは2010年、『連続テレビドラマで世界記録となる19年連続主演女優』でギネス記録に認定されました。この記録は現在も更新されており、そのためか『観月さんは主演でないとドラマのオファーを受けない』というイメージは強かったと思います」
19年連続の主演となったのは、2010年にNHKで放送された「天使のわけまえ」だ。その後も毎年、観月は連続ドラマで主演を務めてきた。表にまとめてみたので、ご覧いただきたい。
[1/2ページ]