フジ「宮澤智アナ」が突如、画面から消えた! 体調不良を訴える女子アナ続出のナゼ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

2014年から10人がダウン

 フジテレビの宮澤智アナウンサー(29)は4月17日、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系列・月~金曜日13:45~15:50)に出演した。

 ***

 その際、12日の生放送中に番組を退席し16日まで欠席していた理由は胃腸炎だったことを明かし、「しっかりと休ませていただいたのでもう万全です」と笑顔を見せた。

 何しろ、生放送中に姿が消えたのだ。視聴者も驚いたはずだ。改めて説明すれば、宮澤アナは12日、演出家の宮本亜門氏(61)が前立腺がんに罹患したニュースまでは「進行キャスター」の役割を、いつも通りこなしていた。

 ところが、英王室のメーガン妃(37)を取り上げたVTRの放送が終わり、画面がスタジオに戻ると、彼女の姿はどこにも映っていなかった。すると同じフジテレビの倉田大誠アナ(37)が「体調不良のため今、席を外しております」と説明したのだ。

 極めて珍しいハプニングだが、ある種の“既視感”を覚える向きも多いだろう。そう、最近のテレビ業界では、体調不良で番組を休む女子アナが“続出”しているのだ。表にまとめてみた。ご覧いただきたい。

次ページ:やはり過労が原因

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。