仲間由紀恵「夫の不倫騒動」乗り越え産休復帰 7月期日テレ連ドラ出演か
土曜の茶の間に届いた久しぶりのワンレン姿だった。
昨年6月に双子の男児を出産した女優の仲間由紀恵(39)が3月2日、産休が明けて、フジテレビ系「MUSIC FAIR」の司会に復帰した。番組の冒頭、
「また素敵な音楽、素敵なアーティストに出会えることを楽しみにしています」
速報羽生結弦との「105日離婚」から1年 元妻・末延麻裕子さんが胸中を告白 「大きな心を持って進んでいきたい」
と、笑顔で挨拶した仲間だったが、さるキー局の関係者によれば、
「実は、この復帰も当初は4月の予定だったところ、仲間さんサイドの事情で早まったと聞いています」
よほど働きたかったのか、年明けからの話題にも事欠かない。今年の元日に放送された「相棒 season17」に出演し、女優としても復帰。2月にはJA共済連の新CMにも登場している。そして、この夏にはさらにもう一つ。
「ウチのドラマに出演するプランが持ち上がっているのです」
とは、日テレの関係者。
「7月にスタートする予定の水曜22時のドラマです。いまは北川景子さん主演で『家売るオンナの逆襲』が放送されている枠。新ドラマの原作は人気漫画家・東村アキコさんの『偽装不倫』で、仲間さんは杏さん演じる主人公のお姉さん役と聞いています。設定は少し変えるそうなのですが、原作上では既婚者の役どころということになりますね」
立て続けに仕事を入れているワケは、
「所属事務所としても、仲間さんは揺るぎない看板女優。しばらく休んでいたのですから、働いてほしいという思いはありますよ」(芸能記者)
当の事務所に聞くと、ドラマ出演に関しては情報解禁前と口を噤(つぐ)むが、
「無理のない範囲で仕事を始めさせていただいてます」
ママ女優としての本格始動も間近のようだ。