深田恭子に石原さとみ……起業家との結婚で最もトクをするのは誰か

エンタメ

  • ブックマーク

 世の中ね、顔かお金かなのよ。とは有名な回文だが、真理なのだろうか。深田恭子に石原さとみ。ホリプロきっての2大美人女優が敏腕起業家と結婚秒読みとの噂だ。女優が結婚する一般人と言えばほとんどが社長であり、また「金目当てか」という反応もあるようだが、彼女たちだって相当の稼ぎ頭である。むしろ結婚しても稼ぎ続けなくてはならないのは女性側ではないかと思う。

 オスカーの場合は剛力彩芽と前澤社長のカップルが有名だが、米倉涼子や菊川怜もまた、実業家と結婚した。米倉は離婚し、菊川の夫は過去の不倫相手に裁判を起こされていると言う。前澤社長や菊川の夫の穐田氏は婚外子が複数おり、それも大きな話題となった。

 こう考えると、いくら巨万の富をもつ起業家との結婚であっても、慎重にならざるを得ないだろう。彼らの食指が動く女性の共通点は、いわゆるトロフィーワイフと呼ばれる、誰もがうらやむような美人であることだ。さらに、人気女優という知名度もあれば、事業の宣伝にもなるし自尊心も満たされる。反対に、今の相手を超えるような美貌や人気を持つ女性が寄ってくれば、そちらに乗り換えることも考えられるだろう。実際、深キョンの交際相手は過去に2度離婚があり、2度目の離婚は深キョンと出会ったからだという報道もあった。

 つまり深キョンにしろ石原にしろ、ずっと「美しい人気女優」という地位をキープし続けなくてはならない。もしも彼らの稼ぎをあてにして仕事をセーブしたら、さらなるトロフィーワイフ候補が出てきた時に離婚となるリスクもある。スゴ腕の起業家との結婚によって、稼ぎ続けなくてはならないのは女優側なのだ。「お金に目がくらんだ」と冷ややかな目で見るのはお門違いというものだろう。

 一方、美しい人気女優だからではなく、内面や才能に惹かれたのだ、という男性側の反論ももちろんあるだろう。とはいえ彼女たちが美しい人気女優であることにメリットはあってもそれを超えるデメリットはないのである。

次ページ:女優と起業家との結婚で、最もトクをするのは誰か

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。