こんな記事も読まれています
「手が震えて食材が切れず」 覚醒剤所持で逮捕「金田中」社長が見せていた“奇行” 「ノリノリで現れて奇声を発することも」
古くは吉田茂、直近では石破茂首相(68)が訪れたばかり。「金田中(かねたなか)」は、歴代の首相はもちろん、政財界の大物が会食の場として利用してきた老舗料亭である。その岡副(おかぞえ)真吾社長(63)が今月9日、覚醒剤などの所持容疑で逮捕された。聞けば、普段から奇行が目撃される危ない人だったそうで……。
***
大正時代に東京・新橋の花街で創業した「金田中」は、「新喜楽」「吉兆」と共に“日本三大料亭”と称される老舗だ。
逮捕された岡副社長は、3代目。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
何しにきたの? レストランで発揮“スマホ写真魂”(中川淳一郎)
「写真」がいかに人々を虜にするか、ということをしみじみと実感する貴重な経験をしました。知り合いの女性の夫が働くレストランへ彼女とその他1名と一緒に行った時のことです。この店はオーシャンビューの素晴らしい立地と、実に美味なる味付けで評判です。しかもインスタ映えする手の込んだ料理が次々と出てきます。店主やスタッフも感じが良く、サービスも素晴らしいのですが、周囲の客が写真ばかり撮っている。
店に入ろうとしたところ、男女2人組が店の前で写真を撮っています。...
つづきを読む