こんな記事も読まれています
真剣さが逆に笑えてくる「ズッコケドラマ」2作 「ブラック・ペアン」「モンテ・クリスト伯」(TVふうーん録)
お金をかけて大々的に宣伝し、人気俳優や有名人・芸能人をこれでもかこれでもかと投入し、最高のエンターテインメントを。そんな意気込みをしかと受け止めた。毎週おおいに笑わせていただいております。
え、だってギャグドラマでしょ? 悲劇風コントなんでしょ? ものすごく真剣に作った笑いの祭典なんだよね? という作品が2本。「ブラックペアン」と「モンテ・クリスト伯」だ。
医療ドラマで定番の、不躾(ぶしつけ)で不機嫌で、暴言吐きまくる医師が大活躍。明らかに若造に見えるが、神の手を持つ外科医役の二宮和也。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「それでいいのか?」と吉高由里子に問いたいドラマ「正義のセ」(TVふうーん録)
初回の最初の5分で「つまんねー」と思わせるドラマはそう多くない。各局が初回視聴率を気にして躍起になり、奇を衒(てら)ったり、さまざまな工夫を凝らす。なぜならメディアがこぞって取り上げるのも初回の比較だから。その後は高視聴率か、ネットで話題の作品しか取り上げない。視聴者もメディアも忙しいから、つまんねードラマをいつまでも観てられないわけだ。
そんな状況で、まさかの超絶ダサいスタートを堂々と切ったのが「正義のセ」だ。ヒロインがひったくりに遭い、慣れないハイヒールを脱いで裸足で走る「うっかりドジっ娘」の幕開け。...
つづきを読む