「倉科カナ」「竹野内豊」が半同棲 入籍は6月22日に?
福山雅治のあと、最後に残る大物独身俳優も、ついに年貢の納めどきか。竹野内豊(47)とNHK朝ドラ「ウェルかめ」のヒロイン、倉科カナ(30)の交際が発覚したのが、3年半前。これまで破局説が流れたこともあったが、2人は半同棲中で、結婚は秒読み段階なのだという。
速報羽生結弦との「105日離婚」から1年 元妻・末延麻裕子さんが胸中を告白 「大きな心を持って進んでいきたい」
色々なメディアの「独身でいて欲しい俳優ランキング」で、常に上位に入る竹野内。女性ファンから絶大な支持を得ている彼が倉科と交際するきっかけは、2012年に放送された「もう一度君に、プロポーズ」(TBS系)での共演だった。
スポーツ紙の芸能担当記者によれば、
「その2年後に、竹野内が倉科の住むマンションに出入りする姿がフライデーされました。それまで、彼はブレンダという日系アメリカ人モデルや和久井映見と噂になったこともあった。でも、堂々と交際を認めたのは倉科だけ。“温かく見守っていただけるとありがたいです”とのコメントを発表したのです」
一時は、結婚間近とも言われた2人だが、その後は目撃談もパッタリ途絶え、破局説まで浮上した。
しかし、“長い春”は続いていたのである。
芸能関係者が明かす。
「先だって、『もう一度君に、プロポーズ』の制作スタッフと話す機会がありました。そのスタッフによれば、2人は現在、竹野内が都内の高級住宅街に建てた豪邸で、半同棲中だそうです。入籍するのは、もはや時間の問題。2人はその日取りについて、出会いのきっかけになったドラマにまつわる日にしたいとの意向を持っているみたい。だとすれば、ドラマがスタートした4月20日は過ぎてしまったので、最終回がオンエアされた6月22日が有力かもしれません」
[1/2ページ]