なぜ子供も大人も「スタンプラリー」にハマるのか――彼らを虜にする秘密

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

子供が飽きても、親は夢中

 スタンプラリーが盛況だ。3月29日に四国新聞社は「アンパンマングッズ当てて JR四国スタンプラリー」と報じた。翌30日に新潟日報は「目指せ道の駅制覇 新潟・富山・石川巡るスタンプラリー 1日から 認定証贈呈、特産品も」という記事を掲載している。

 ***

 特に鉄道各社が力を入れているようだ。駅にスタンプを置き、参加者に鉄道で回ってもらう。企画と業態の親和性が高いのは言うまでもない。今年に入り、鉄道会社が開催した主なスタンプラリーを表にまとめてみた。...

つづきを読む