妊娠発表の浜田ブリトニー、LINEでベビー用品を無心 “宿無し精神”失わず?
ホームレスギャル漫画家、正確には“元”ホームレスギャル漫画家の浜田ブリトニー(38)が妊娠を発表したのは、今年2月のことだった。現在ではきちんとした家に住み、近影を見る限りギャル間も薄れた漫画家の彼女が、次に冠する肩書は“母”。それにはなにかと物入りのご様子で……。
***
冒頭で(38)と年齢を紹介したが、実年齢を明かしたのも、妊娠と同じ今年2月のタイミングであり、それまでは非公表のままだった(正確には長らく『自称20歳』)。ほかに明かしている情報は、出産は4月下旬の予定であること、相手の男性とはすでに別れておりシングルマザーになること、そして子供は女の子ということである。
浜田は3月26日配信の『AbemaTIMES』独占インタビューに応じ、女児であると初めて明かされたのがこのときだった。だが、実は一足早くその情報を知っている人々がいた。パリピの皆さんである。
関係者が明かす。
「パリピ専用のグループLINEというのがあるんですが、そのメンバーの子から〈浜田ブリちゃんが赤ちゃん生むのですが、要らないベビーグッズある方譲って頂きたいのですが〉〈綺麗な物なら何でも受け付けます〉という投稿があったんです。そしてそれに続く形で、浜田さん本人から〈女の子です〉〈まだ未発表なのでここだけで〉と連絡が。3月20日頃のことでした」
じつはお金持ち
美しきパリピたちの友情……。だが浜田、実は金に困っているわけではないという。
「“漫画喫茶やカラオケに寝泊りしていた”というホームレス時代のイメージが強いためか、意外と知られていないんですが、彼女、レンタルスペース運営などのビジネスを手がけていて、年商は1億円を超えているんですよ。イラストを描く活動もありますし、ダイエット食品の広告にもずっと出演しています。わざわざ“おさがり”を貰わなくても、と思うのですが」
貧乏生活の名残りだろうか。わが子にまず授けるは、倹約の精神?